研修所日記(13)

← 前 ↑index↑ 次 →


Miercoles 21 de enero 1998

 昨日の遅れを取り戻そうとちょっと気張って、今朝は4時半から自習。
でも、あまり進まない (-_-; 。語彙数、なかなか増えんです。

 今日の朝の集会は、また体育館。雪が少し舞っていたのと、
昨日、予防接種をしたため。一応、予防接種の当日と翌日は
体への負担を抑えるようになってるようでして。

 朝食、ピーナッツバターをはさんだ食パン、ハム、
レタスに玉子焼き、林檎ジュース。 足りない…… (;_;) 。

 昨日の夜、結局風呂に入れなかったので、食事のあとで朝風呂。
この時間に風呂に入れるってのは結構ありがたい。
 そうそう、風呂と言えば、ナショナルの電動マッサージ椅子が
設置してあります。おそらく設備じゃなくて修了した隊員が寄贈して
行ったもんだと思うんだけど、これにハマッてる人、結構多いです。


 語学の時間、いきなりハイテンション。なんか朝から笑い通しで
先生まで冗談を言い始めるし……こういう日もあるのね、と。
これまでやった事の復習と新しい動詞が出てきて午前中終了。

 昼はサケの塩焼きに大根おろしとイクラを乗せたもの、
かまぼこと数の子のマヨネーズ和え、ゴボウとゴマの和えもの、
汁モノ、ご飯。

午後は例によって簡単な問題をやってゲームをやって、というところ。

 夕食、八宝菜。この後、少し腹痛。食あたりではなさそうなので、
たんなる風邪の引き始めか? うがいして寝る。


                                           おーうち

← 前 ↑index↑ 次 →

(c)1998 おーうち